利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ネット繋がらない

携帯のwifiマークは出ているのに、ネットに繋がりません。
どうすれば良いでしょうか。

※LINEのランプは点滅している状態です

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-09 11:23:38

QNo.9883570


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

VDSLモデムか集合装置の故障です

故障受付番号 113 に入電して
「VF200F8のLINE部分のランプが点滅してネットが使えなくなった」と話をしてください

NTT側で人をよこします

だいたい集合装置のエラーの場合が多いのでユーザー側で出来る事はありません

VF200F8のLINE部分のランプ部分が点灯になるまではネット使えなくて不便でしょうけど

故障対応は日曜日でも行うはずなのでまずは113に電話して状況伝えてください

投稿日時 - 2021-05-09 11:56:11

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

>LINEのランプは点滅
壁のジャックからモデム(VF200)までの線をつなぎなおすか、新しい線と交換してください。
それでも点滅が直らないなら、VDSLの元になる機器の故障です、プロバイダーに連絡してください。

投稿日時 - 2021-05-09 11:52:22

ANo.2

スマホの設定で、インターネットのWi-Fiをオン→接続する画像のエレコム製品のWi-Fiネットワークを選択→画像のエレコム製品に記載されているパスワードを入力→接続 で接続してみてください。

投稿日時 - 2021-05-09 11:29:39

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%