サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ネット繋がらない

2021/05/09 11:23

携帯のwifiマークは出ているのに、ネットに繋がりません。
どうすれば良いでしょうか。

※LINEのランプは点滅している状態です

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/09 11:56
回答No.3

VDSLモデムか集合装置の故障です

故障受付番号 113 に入電して
「VF200F8のLINE部分のランプが点滅してネットが使えなくなった」と話をしてください

NTT側で人をよこします

だいたい集合装置のエラーの場合が多いのでユーザー側で出来る事はありません

VF200F8のLINE部分のランプ部分が点灯になるまではネット使えなくて不便でしょうけど

故障対応は日曜日でも行うはずなのでまずは113に電話して状況伝えてください

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/09 11:52
回答No.2

>LINEのランプは点滅
壁のジャックからモデム(VF200)までの線をつなぎなおすか、新しい線と交換してください。
それでも点滅が直らないなら、VDSLの元になる機器の故障です、プロバイダーに連絡してください。

2021/05/09 11:29
回答No.1

スマホの設定で、インターネットのWi-Fiをオン→接続する画像のエレコム製品のWi-Fiネットワークを選択→画像のエレコム製品に記載されているパスワードを入力→接続 で接続してみてください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%