利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WRC-2533GS2-Wについて

上級の製品を設定中です。iPhoneXを使っています。
WiFiの接続は出来ましたが、いざ使ってみるとぐるぐるマークが出てきたり、接続してません。などと出てきます。 その時にバッテリーの横のWiFiマークは出ています。
また、WiFiマークが出てるときに何故かルーターの5GHzが白点滅します(1秒ごとに)
どうしたらWiFiが使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-09 16:29:06

QNo.9883660


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

WRC-2533GS2-WのWAV側(上流側)はどうなってますか?
5GHzが白点滅は5GHzで通信中の意味です。

Wi-Fiは正常につながってるが、上流に問題がありインターネットにつながらない状態だと思います。

投稿日時 - 2021-05-09 16:40:16

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ブロードバンド回線の契約状況が不明ですが
[貸与の機器]-(LANケーブル)-[WRC-2533GS2]-(Wi-Fi 5GHz)-[iPhone]
のようにつないでいると思います。

>WiFiマークが出てるときに何故かルーターの5GHzが白点滅します
これは[WRC-2533GS2]-(Wi-Fi 5GHz)-[iPhone]の区間が通信していることを示します。
この状態で、
>いざ使ってみるとぐるぐるマークが出てきたり
ということは、
[貸与の機器]-(LANケーブル)-[WRC-2533GS2]
の部分(WRC-2533GS2じたいのWAN側設定含む)、
あるいはより上位側での通信ができていない可能性が高いです。

いちど、[貸与の機器]のACアダプターを抜いて1分ほど待ってから
再通電して、貸与の機器のランプが落ち着いてから
WRC-2533GS2も同様に再起動させてみて、
通信が回復するか確認してみてください。

投稿日時 - 2021-05-09 18:48:25

ANo.3

お使いのプロバイダやその回線の構成機器が不明ですが、その回線とWRC-2533GS2-Wとの接続設定は済んでいるのでしょうか?

Wi-FiとしてはiPhoneXと接続出来ているのだと思いますが、WRC-2533GS2-Wとプロバイダとの接続設定が完了しているのか気になります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/02/#section-1-6

>5GHzが白点滅します
これは恐らくiPhoneXから5GHzでWRC-2533GS2-Wとの通信が発生しているのだと思います。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/06/#section-6

同梱されているセットアップガイドを基に配線などを再確認されてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2021-05-09 16:46:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%