利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

かんたんセットアップが立ち上がらなくなった

初期設定ができません
以下状況です
①5/1に回線工事を行い、その際はかんたんセットアップが立ち上がっていたが、接続IDが分からず放置していた(電気代がもったいないのでアダプタ類は抜いていました)
②接続IDが分かったので5/9に繋げようと試みるも、かんたんセットアップが立ち上がらず、iPhoneに「このネットワークに接続できません」と表示される
③エレコムのサイトの指示通りルーターの再起動やPCへの接続等を試したが効果なし

どなたか対応策わかる方おられますでしょうか…
テレワークをしているためかなり致命的です

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-10 08:39:56

QNo.9883831


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ルーターのリセット(初期化)を試していないのであれば、リセットしてみては如何ですか?
これから設定するのであれば、リセットして工場出荷時に戻しても、それ以降の手間は変わらないと思います。
リセット方法は製品添付のマニュアル類にかかれていると思います。

投稿日時 - 2021-05-10 09:12:18

ANo.1

お礼

ありがとうございます!無事つながりました!

投稿日時 - 2021-05-11 11:08:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こちらを再度、設定してみたら如何でしょうか。
初期化(工場出荷時に)

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4027

初期化後の設定

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135

投稿日時 - 2021-05-10 09:34:50

ANo.2

お礼

ありがとうございます!その方法で無事につながりました!

投稿日時 - 2021-05-11 11:09:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%