利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドセットの機能について教えてください。

得意先とのWEB会議(Microsoft Teams利用)に参加するのに、
エレコムWEBカメラ オートフォーカスUCAM-C820ABBK
両耳オーバーヘッドタイプ ヘッドセットHS-103TBK
の上記2点を購入しようと思っているのですが、
現在使用しているデスクトップパソコンにはスピーカーがついていません。
音声を聞くには外部スピーカーが要ると聞いたのですが、ヘッドセットを使用する際にもやはり外部スピーカーは必要なのでしょうか?
ちなみにPCは富士通のESPRIMO FMVD4300KPを使用しています。
エレコムに問い合わせしたら、PCメーカーで確認してくださいと言われてしましました。
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-10 13:35:09

QNo.9883892


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

私が調べた限りではESPRIMO FMVD4300KPはイヤホン端子とマイク端子が分かれているタイプなので、HS-103TBKを使うのであれば下記のアダプタが必要になります

マイク付きイヤホン用φ3.5mm変換ケーブル - AV-35AD01BK
https://www.elecom.co.jp/products/AV-35AD01BK.html

もしくはUSB接続タイプのHS-103UBKにするか、イヤホンプラグとマイクプラグが別になっているタイプのヘッドセットにするか

投稿日時 - 2021-05-10 14:11:24

お礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
USB接続タイプで購入しようと思います。
非常に助かりました。

投稿日時 - 2021-05-11 15:12:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ヘッドセットを使用する際に外部スピーカーは不要です。

投稿日時 - 2021-05-10 13:38:07

ANo.1

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。
非常に助かりました。

投稿日時 - 2021-05-11 15:13:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%