利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WMC-C2533GSTを中継器として利用可能か

親機としてバッファローのWSR-3200AX4S-BKを利用しています。
そこで、WMC-C2533GST-Wを中継器として利用したいのですが、可能でしょうか?また、その際の設定もご教授ください。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-10 19:51:08

QNo.9883976


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

WMC-C2533GST-Wは中継器機能は無いようです。

両機を所有されているなら
WSR-3200AX4S-BKは中継器機能が有るようです。同じメーカーの中継器が無難なようですが
WMC-C2533GST-W親機、WSR-3200AX4S-BKを中継器として利用できるか試して見てはいかがでしょう。
参考URL
無線lan中継機は違うメーカーでも接続可能か?
https://hypernettec.com/chuukeiki/8/

WMC-C2533GST ユーザーマニュアルに
「当社製e-Mesh 専用中継器をお持ちの場合は、本製品と接続してMeshネットワークを構築できます。」
とあります。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-c2533gst/usersmanual/02/
「中継器は当社製e-Mesh 専用中継器以外は接続不可」と言った説明は無いようです。

バッファロー 中継機能の設定方法 を参考に
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

投稿日時 - 2021-05-10 21:46:50

ANo.2

お礼

大変助かりました!ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-05-11 08:21:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>WMC-C2533GSTを中継器として利用可能か


この機種はルータかアクセスポイントとしてしか機能しません

またこれを親機にして中継範囲を広げようとする場合には、専用のサテライト機(e-Mesh専用子機)が必要となります

企業などで複数の端末で同時利用するようなネットワーク構成なら導入する意味もありますが、一般家庭でせいぜい5台程度までしか同時にネット使わないような環境ならば、導入する意味はまったくありません

投稿日時 - 2021-05-10 20:24:24

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%