利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ケーブルの表面が欠損している

2021/05/11 18:17

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【MPA-ACL09】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【        】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末 【iPhone】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【買った当初からケーブルの表面が一部欠損していた。このまま使用しても安全上大丈夫なのでしようか?】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/12 14:06
回答No.3

何もエラーが出てないなら構いません。でも、購入時の不良はクレームを言ったほうがいいに決まっています。LANケーブルはAC(電気)コードではないので発火しません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/12 02:10
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACL09WF.html
こちらですね。

>買った当初からケーブルの表面が一部欠損していた。
他の方が回答されていますが初期不良でしょうから購入元に早く相談して交換して貰う方が良いかと。

>このまま使用しても安全上大丈夫なのでしようか?
貼られている画像を見る限りでは使用する上では大丈夫そうには見えますね。ただ内部で断線等している可能性もないとは言えませんが。

2021/05/11 18:27
回答No.1

不良です、保証期間内なら交換を申し出てください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%