利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

子供のゲーム時間制限、30分区切り

子供のゲーム時間制限の為に、ルーターで制限したいのですが、今のELECOMのルーターは22時、23時、0時など1時間毎にしか制限ができません。22時半、23時、23時半など30分毎に制限できる機種はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-18 22:01:00

QNo.9886392


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5562
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124141727.html
https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/kodomo_timer/
各社に似たような機能はあるようですね。
全部のルーターの機能を掌握はしていないのでどの機種が出来るとかって情報は持ち合わせていないです。

エレコムのルーターでもスケジュール機能で30分単位など指定できるような感じもしますね。
バッファローのも手動設定で30分単位で指定したりも出来そうですしNECのものも同様です。

投稿日時 - 2021-05-19 01:16:40

お礼

教えていただきありがとうございます!
各社からいろいろ出てるんですね。
確認してみます。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-19 06:11:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ルーター側でなく、PC側で時間制限する方法(フィルタリングソフトで制限する)
https://www.daj.jp/news/160928_01/

投稿日時 - 2021-05-19 06:37:06

お礼

そんな方法もあるんですね!
教えていただきありがとうございます!

投稿日時 - 2021-06-02 08:13:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%