サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

LBT-HSC30MPBK通話

2021/05/19 10:07

通話時こちらの声がブチブチ途切れ聞こえ難いそうです何か対策は?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/19 12:28
回答No.2

この手の症状は、これで解決!・・・というような回答は難しいですね。

理由は、LBT-HSC30MPBK単体での使用で発生する症状では無いから・・・です。
LBT-HSC30MPBK以外の関係する機器(接続している端末)、Bluetooth通信であれば使用環境での電波状況(Wi-Fiその他電波による干渉など)、スマートフォンをお使いであればスマートフォンの通信状況、インターネット経由での通信であれば回線の状態・・・などなど、色々な要因が重なっています。
加えて、質問者さんだけでなく、相手側もありますし。。。
それと、口元にマイクが来るタイプではないので、通話をしている環境(屋外や人混みなど)では、話し声を拾いにくくなる可能性もあるように思います。

検証するのであれば、他の端末で試してみるとか、逆に、他のヘッドセットで試してみるとか、通話する場所を変えてみるとかなど・・・色々試して、どこに問題があるのかを絞り込んで行く必要があります。
あと、通信相手も別の人、別の端末に変えてみるとか。。。

参考になるかどうか分かりませんが、エレコムの製品Q&A「Bluetoothヘッドセット、ヘッドホンで音の途切れ、ノイズ、雑音が発生する場合の対処方法」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4045

そういえば、質問者さんは、以前、LBT-HSC30MPBKをバラしてスピーカーを交換したいという質問をしていた方ですね。
もし改造したのであれば、その過程で何らかの不具合が起きた可能性もありますね。

お礼

ありがとう

2021/05/19 16:36

補足

以前から使っていたSONYエリクソンのMW600は全く正常に使っていました、それとLBT-HSC30MPBKはスマホに接続後再生するとボリュームが変わる、これは到着したときからで同じ内容の投稿はありますね。

2021/05/19 17:39

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/19 10:40
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSC30MPBK.html
こちらですか。

何の機器と接続しているのでしょう?PCでしょうか?スマホでしょうか?
思い付くのはBluetoothのペアリングからやり直してみたりLBT-HSC30MPBKとBluetooth接続している機器との距離を近づけてみるとかでしょうか。

お礼

ありがとうございました。

2021/06/07 20:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%