利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ICカードリーダーMR-ICD102BK

ドライバーのインストールで困っています。
PCはWIN10です。
ICカードリーダーMR-ICD102BKのドライバーをインストールすると日本語を選択後に
Cannot initialise the installation!
Pleaes copy or extract the installation package to another folder first and try again
の表示が出て先に進まず終了してしまう。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 15:40:33

QNo.9886907


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「 installation package 」というのは、ダウンロードしたドライバーのファイル(ELECOM MR-ICD102 CIR115 xxxx Installer.zip)のことです。
それで、このファイルを今とは別のフォルダ(新たに作成しても良い)にコピーするなり切り取りするなりして移動し、その別フォルダ内で再度インストール作業・・・ドライバーのファイルを解凍し、解凍されたフォルダ「ELECOM MR-ICD102 CIR115 xxxx Installer」を開き「Setup.exe」をダブルクリックする・・・をしてくださいということですね。

良く分かりませんが、質問者さんがドライバーのファイルをダウンロードした場所が良くないと言ってるようです。

>当方英語が苦手で
今は翻訳してくれるWEBサイトもありますし、Windows10パソコンをお使いでしたら、WEBブラウザ(Microsoft EdgeやGoogle Chrome)に「Google翻訳」という拡張機能を追加しておけば、英文をマークして右クリックして「Google翻訳」を選べば翻訳してくれますよ。
因みに英語のWEBページも翻訳してくれます。

投稿日時 - 2021-05-20 20:33:41

ANo.2

お礼

大変勉強に成りました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-20 20:51:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

MR-ICD102BK(接触式ICカードリーダライタ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/MR-ICD102BK.html

Please copy or extract the installation package to another folder first and try again.
の通りに操作してみましたか?

それと、「エレコム ICカードリーダライタ MR-ICD102 ドライバ」のページには、、、
https://www.elecom.co.jp/support/download/data-media/ic-rw/ic_card_reader_installer/win_mr-icd102.html
-----------------------------
インストール方法
※下記の手順は管理者権限のあるユーザーで行ってください。
-----------------------------
との注意書きがありますが、注意書きに従っていますか?

投稿日時 - 2021-05-20 16:21:34

ANo.1

補足

pepparyuzuです。
ご回答ありがとうございます。
申し訳ありません、当方英語が苦手でPlease copy or extract the installation package to another folder first and try again.の方法が分かりません。
教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します

投稿日時 - 2021-05-20 17:26:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%