利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ADSLから光回線に変更中

@nifyとADSL回線の契約をしてるのですが
ADSLサービスが終了との事で、光回線に切替るべく
手続きをしました。
で、無償でWRC-1167GST2Hを送ってきました。
NTT東は5/24午前中に自宅に来るとのことです。

今WRC-1167GST2Hに交換しても(NTTが来る前)に
インターネット接続に繋がるのでしょうか?。
毎日数百通のメールが来るので数日間繋がらなくなると
大変です。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-20 19:42:23

QNo.9886976


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>今WRC-1167GST2Hに交換しても(NTTが来る前)に
>インターネット接続に繋がるのでしょうか?。

今はWRC-1167GST2Hに交換は出来ません。交換は、NTTが来て光回線を室内まで通してくれた後になります。

投稿日時 - 2021-05-20 20:07:10

ANo.2

お礼

やはりNTTが来てからですね。
了解しました。
エレコムに電話しましただ全然繋がらなくて
助かりました。
御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-20 22:01:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ADSLの契約はいつまででしょう?
ADSLは電話回線を利用ですから契約が終了する日までインターネットを利用できるできますね
仮にADSLの契約が5月31日までなら5月31日まで両方を使えるでしょう。

NTT東日本、プロバイダーに確認が確実ですね。

投稿日時 - 2021-05-20 20:01:40

ANo.1

お礼

他の方がお答えになっいる通り
やはりNTTが来てからですね。
了解しました。
エレコムに電話しましただ全然繋がらなくて
助かりました。
御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-20 22:04:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%