サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

初期化?が終わらない

2021/05/20 22:14

wtc-1167us 緑の点滅が終わりません。すでに2時間以上経っています。どうすればいいのでしょうか

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/21 05:08
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html
こちらですか。中継器自体の初期化の話ならそんなに時間は掛からないかと。
掛かっても数分って所だと思います。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167US-B&link_type=2
にあるマニュアルを見ると

「工場出荷時の状態に戻す方法は?」って項目がありますねそこには
「※ この間、本製品の電源を絶対に切らないでください。」ともあるのでコンセントから抜いてみるのは怖いですね…

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
他の方が回答されていますが現状だと上記にあるエレコムのサポート窓口のチャットや電話で問い合わせ見るしか無いかと。

お礼

ありがとうございます。
とりあえず一晩そのままにしておいたら、ランプの表示が変わっていました。
無事に設定できました。

2021/05/22 23:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/23 13:53
回答No.4

回答No.2です。

>とりあえず一晩そのままにしておいたら、ランプの表示が変わっていました。
>無事に設定できました。
ということで、良かったですね・・・とは思うのですが、数分で済むだろうリセットに一晩かかるというのは、ちょっと引っかかります。

リセットに一晩かかるというのが仕様(商品としては欠陥品です)であれば良いですが、そうでないとすると、どこかに不具合を抱えている可能性もあります。
今後も使い続けるのであれば、リセットに要する本来の時間を、エレコムのカスタマーサポートに確認しておくのが良いように思います。

でも、これは余計なお節介でしょうし、エレコムのカスタマーサポートには殆ど繋がりませんから、リセットに要する時間について質問者さんが気にしないのであれば、この回答はスルーしてください。

お礼

追加情報をいただき、ありがとうございます。
現状、普通に使えているようなので、不具合が発生したらメーカーに問い合わせてみようと思います。

2021/05/26 12:50

2021/05/21 01:08
回答No.2

WTC-1167US-B(超薄型11ac 2x2中継器)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html

LEDランプが、緑点滅から緑/赤の交互点滅に切り替わらない・・・ということでしょうか?
この製品は、どのくらいで初期化が終了するのか、マニュアルにも目安の所要時間が書かれていませんが、通常、ルーターの初期化でもせいぜい2~3分で終了しますので、2時間以上というのは明らかに異常ですね。
パソコンの初期化ではありませんから。。。

不具合が発生しているかもしれませんので、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせるのが良いと思います。
このサイトは、エレコムとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。

お礼

ありがとうございます。
とりあえず一晩そのままにしておいたら、ランプの表示が変わっていました。
無事に設定できました。

2021/05/22 23:15

2021/05/20 22:31
回答No.1

〉初期化?が終わらない
初期化は2時間程度では終わりませんよ。

お礼

ありがとうございます。
そんなに時間がかかるのですね。待ちます。

2021/05/20 23:11

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%