利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スイッチングハブについて(新旧の違い)

【ご質問】1000BASE-T対応 スイッチングハブについて(新旧の違い)

現在、以下のスイッチングハブを検討しております。

◆検討中の商品
・商品コード:4953103340985
・型番:EHC-G08MN2-HJW

一方、これから引っ越す家のスイッチングハブとして、
上記の旧モデル(MN2ではなくEHC-G08MN-HJW)が使われています。

◆ご質問:新旧の違いを教えていだけませんでしょうか。
…新旧の違いが大きければ、購入を考えたいと思っています。
特に、各部屋に分配した際の回線速度に違いなど出るかは気になります。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-21 18:37:31

QNo.9887248


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN-HJW.html
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN2-HJW.html
に仕様がありますね。細かい数値に若干差はありますね。
ただ大差があるようには思えないので買い替える必要性は感じないですね。

投稿日時 - 2021-05-21 21:39:07

お礼

ありがとうございます!
参考になりました。(^_^)

投稿日時 - 2021-05-22 19:14:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

両機の仕様を比較
EHC-G08MN-HJW
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN-HJW.html
EHC-G08MN2-HJW
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN2-HJW.html
通信速度は同レベルですね。

気が付いた違いは
MTBF 
(平均故障間隔 値が高いほどシステムの信頼性が高いようです。)
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_pc_mtbf
EHC-G08MN-HJW  753,000時間
EHC-G08MN2-HJW 684,000時間
スペックダウン?

消費電力(定格) 
EHC-G08MN-HJW  最大4.8W
EHC-G08MN2-HJW 最大4.0W

EHC-G08MN-HJWの調子が悪くなってから買い替えで

投稿日時 - 2021-05-21 21:38:51

ANo.3

下記サイトの口コミ(下の方)関連の話題が載っています。 参考にされて判断すればいいかと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000730685/#21902211

投稿日時 - 2021-05-21 20:55:16

ANo.2

お礼

ありがとうございます。
非常に参考になりました!

投稿日時 - 2021-05-22 19:14:03

EHC-G08MN2-HJW
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN2-HJW.html

EHC-G08MN-HJW
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08MN-HJW.html

両ページを開いて下方にスクロールし、「製品仕様」を比較しましょう。
バッファメモリー、MACアドレス登録数、MTBF、消費電力(定格)、発熱量、エネルギー消費効率・・・辺りに違いがあるかと。。。

>各部屋に分配した際の回線速度に違いなど出るかは気になります。
これは、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて下さい。

このサイトは、エレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですので。。。

投稿日時 - 2021-05-21 20:39:42

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%