利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

M-BT18BBマウスを使用したい。ペアリングX

M-BL5DBマウスBluetoothアダプタ付きを使用しておりましたが。
調子が悪く新たにM-BT18BBマウスBluetoothアダプタ別売を購入しました。
使用のパソコンにはBluetooth がないのでアダプタが必要なので以前のマウスのアダプタを使用可能でしょうか?うまくペアリングができません。どなたかご教示願います。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

投稿日時 - 2021-05-23 11:01:13

QNo.9887759


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

No.1の方が回答されている通り、M-BL5DBに付属のUSBアダプターはM-BL5DBだけで使える専用無線アダプターですので、Bluetooth接続は出来ません。

>使用のパソコンにはBluetooth がない
ということであれば、別途Bluetooth USBアダプターを購入してパソコンにセットしましょう。
https://www2.elecom.co.jp/avd/bluetooth/adapter/?category=client-personal

投稿日時 - 2021-05-23 11:17:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

M-BL5DBのレシーバーは、Bluetoothではないと思いますが。
そこは、確認済みでしたか?

投稿日時 - 2021-05-23 11:08:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%