利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

自撮り棒

P-SSBTRBKの自撮り棒の電池のふたがコインを使っても開かない。どうすれば開きますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-23 12:09:28

QNo.9887773


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

マニュアル見てみたんですが、これ、普通のネジと開け閉め方向が逆ですね。
まあ「ネジ」では無く、単に「押し込んでズラす」という方式で固定されているものなんでしょうけど。

時計回りに30度ほど回すと、外れる感じでしょうか。
本当にそれで開いたなら、これを設計した人は馬鹿だと思います。

投稿日時 - 2021-05-23 20:09:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

次のように作業すると良いでしょう。
1)小型の「万力」と「ボロ布」を用意します。
2)「ボロ布」を水で濡らしてから強く絞って、水を切り、
 軽く湿らせた状態にします。
3)電池を収納している握り棒の周囲をこの「ボロ布」で包み
 ます。
4)握り棒の底面を上に向けます。
5)この状態(*)のままで万力で挟みます。
6)握り棒が壊れない程度の力で万力を締めます。
7)底面の電池部の蓋の溝をコインで時計方向に強く回転させます。
8)電池部の蓋を開けることができます。
 (*)握り棒の周囲をボロ布で包んだ状態

投稿日時 - 2021-05-23 13:20:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%