利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LAN中継器の使い方

WTC-1167US-Bの設定の仕方が解らない。2台有り1台は赤ランプが点灯状態なので作動していると思われるが、もう1台はコンセントに差しても赤ランプがとても弱い光で左側のボタンを押しても反応がない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-23 13:17:46

QNo.9887786


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

かんたんセットアップガイドを見ました。
赤ランプ明るさに関しての説明は無いようです。
赤点灯:
本製品と親機の距離が近すぎるため、子機側の通信速度の改善が見られないかもしれません。可能であれば LED ランプが緑色になる場所まで離して設置してください。

WPS ボタンで本製品と親機を Wi-Fi 接続する
・最初の接続設定は親機の近くでおこないます。
①本製品を無線ルーター(親機)の近くのコンセントやモバイルバッテリーに接続します。
②本製品が起動し、LED ランプが緑色と赤色の交互にゆっくり点滅するのを待ちます。
③親機の WPS ボタンなどを押して、WPS を動作状態にします。
  WPS 接続モードの開始方法はルーター機器により異なります。
   詳しくは各ルーターの取扱説明書をご覧ください。
④親機を WPS 動作状態にしてから 2 分以内に本製品の WPS/RESET ボタンを 2 ~ 3 秒長押しして
 WPS を動作状態にします。
  WPS モード作動中は、LED ランプが赤点滅します。
  本製品の LED ランプが赤点灯したら、接続完了です。
  接続完了後、本製品の SSIDとパスワードは親機と同じものに切り替わります。
詳しくは下記URLで
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/relay/wtc-1167us/WTC-1167US_setup_v01.pdf?_ga=2.134398583.768388156.1621599180-593197067.1620726646

ユーザーマニュアルは下記URLから
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WTC-1167US-B&link_type=2&_ga=2.206882325.768388156.1621599180-593197067.1620726646

投稿日時 - 2021-05-23 14:01:33

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

説明書を読まないと、分からない。

読めば、分かる。

投稿日時 - 2021-05-23 14:01:46

WTC-1167US-B(超薄型11ac 2x2中継器)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html

中継器を親機ルーターと接続する際には、通常、1~2mの近距離で実施します。
もう一度、中継器を親機ルーターに近づけて接続をやり直してみては如何でしょう。

投稿日時 - 2021-05-23 13:28:52

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%