利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルーターセットアップが出来ないです

WRC1167GS2Bでかんたんセットアップガイドでの らくらく引越し機能まで進んで現在
POWERが緑点灯
5Ghzが白色点灯
2.4Ghzが白色点滅
wpsは消灯
になっている状態ですがパソコンのWiFiネットワークやスマホのWiFiネットワークの項目に出てこないので困ってます
初心者なので分かりません
どなたかご教示よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-23 18:55:36

QNo.9887875


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=aIQqszLqCt0
型番の2Bが2Aですが、参考になりませんか
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

投稿日時 - 2021-05-24 10:16:49

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございました。

昨日業者に見てもらった所、光のルーター?が不具合を起こしていたらしく全て初期化し無事接続出来ました。
ありがとうございました。

またご回答頂いた方々もこの場を借り再度御礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-25 08:55:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ランプは正常ですね。
らくらく引っ越しが終わったのであれば、
古いルーターの電源を切る→パソコンやスマホに古いルーターの電波が出ていれば、
らくらく引っ越しが完了し、WRC1167GS2Bから古い名前で電波が出ているので、
それを選ぶとすぐにエレコムにつながると思います。

エレコムにつながったら、初期設定ができます。

投稿日時 - 2021-05-23 21:34:46

ANo.2

お礼

ご回答頂きありがとうございます。

古いルーターの電源を切ると以前使用してたルーターの電波が確かにありましたが残念ながらエレコムに繋がらずインターネットは使用出来なかったです。
何とか再度挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-24 00:05:14

WRC-1167GS2-B(Wi-Fi 5(11ac) 867+300Mbps Wi-Fi ギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GS2-B.html

以下、WRC-1167GS2ユーザーズマニュアルWEB版です。
左上の「三 目次をみる」をクリックすると目的のページに飛ぶことが出来ます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/

上記ページを下方にスクロールして、
■らくらく引っ越し機能を利用して無線接続する(ルーター交換設置の場合)
→ 引っ越し機能動作後のランプ表示と、SSID / パスワードおよびバンドステアリング機能の設定について
の一覧表を確認しましょう。

WPS:消灯、2.4GHz:点滅、5GHz:点灯・・・という組み合わせはありませんね。
それで、、、
------------------------
ランプが正常に点灯しない場合は、 STEP 3 ①の手順からやり直してください。
-------------------------
とありますので、再度、「らくらく引っ越し」の操作を行うか、手動で「新規設置する場合」の操作を行うかどちらかかと思います。

投稿日時 - 2021-05-23 19:55:16

ANo.1

お礼

ご教示ありがとうございました。

何度かやり直しをしてみましたが上手く行かず自分の知識の無さに落ち込んでいるところですがくじけず挑んで見ようと思います。

投稿日時 - 2021-05-23 23:57:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%