サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

UCAM-C750FBBK  PC接続反応しない

2021/05/25 12:21

購入後セッティング
U S Bを
つなぐだけですぐに使えるWEBカメラが反応しない

UCAM-C750FBBK

0S mac10.15 はyosemiteからバージョンアップ済み

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/25 12:45
回答No.1

UCAM-C750FBBK(高精細Full HD対応500万画素Webカメラ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html

上記製品ページを下方にスクロールして「仕様」を見ると、、、
---------------------
対応OS:Windows 10、Windows 8.1、Windows7、Windows XP、macOS 10.12 Sierra 以降
---------------------
と記載されていますので、macOS 10.15であれば使えそうに思いますが。。。

macOSに関してはバージョンが変わると動作しない可能性もありますし、UCAM-C750FBBK自体の故障(初期不良)の可能性もありますが、故障判定はこのサイトでは出来ませんので、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに確認しましょう。

このサイトは、エレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトですので、回答者は一般ユーザーです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/25 12:58
回答No.2

追記です。以下を記載するのを忘れていました。

エレコム製品Q&Aのページです。
「【WEBカメラ】利用方法を知りたい/使えない場合には何を確認するのかを知りたい」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4729

「USB機器が認識されない場合の対処・誤認識デバイスの削除方法」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2682

これらを確認しても認識されなければ、エレコムに問い合わせましょう。

お礼

ありがとうございます。ようやくメーカーサポートつながりました。Zoomなどのツール使用中のみ反応する仕様だったそうです。無事に使えました。説明書には書いていなかったので、わかりませんでした。

2021/05/26 16:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%