利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ヘッドセットから音が聞こえない

HS-EP 13USVを主人が使っており、同じ物を購入しました。同じパソコンで使う予定です。パソコンにUSB接続するタイプです。

主人が使っているものはマイク、イヤホン共に反応するのですが、新しく購入したものに付け替えるとマイクは反応するのですが、音声が聞こえません。なぜでしょうか?

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-25 19:32:56

QNo.9888444


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ヘッドセットのプラグをパソコンのジャック(穴)に押し込んで
下さい。
押し込み量が少ないと電極部の接触不良が発生します。
また、右左に回してみます。

この他に次のように作業します。
パソコンの画面の最下段の右側にスピーカーマークがあります。
このスピーカーマークを「左クリック」しますとスピーカーの
音量を示す「バー」が表示されます。
バー上のツマミをドラッグ操作して左から右に移動します。
この操作により音量が高くなります。

投稿日時 - 2021-05-26 11:08:31

お礼

試してみます!

投稿日時 - 2021-05-30 05:08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

エレコム製品Q&Aページです。
「【えれさぽ】音がでない/音が小さい/マイクが使えないポータル(★困ったときはこちら★)」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4605

以上、参考になれば。。。

投稿日時 - 2021-05-25 20:17:35

ANo.1

お礼

ありがとうございます!

投稿日時 - 2021-05-30 05:07:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%