利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

M-XGM10BBを使うとノイズ発生

Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの組み合わせにて発生する件で 改善方法を教えてほしいです。
Windows 10PCとELECOM M-XGM10BB マイクスピーカーANKER A3301を PCとブルートゥース接続し SKYPEや
Teamsの会議ソフトを起動し 相手と通信すると ノイズが出ます。マウスの動きに合わせてノイズが出て音声を入れるとバリバリ音が割れたようになります。当方と相手側も同じ。メーカーのQ&Aに出ているノイズ対策を行ってもダメで PCを他の機種に交換しても、マウスを他の個体(品番は同じ)にしても症状は変わりません。MAC PCでは一切の伊豆はしません・
Windows 10PCとELECOM M-XGM10BBの相性だと思いますが原因が分かりません。 原因と処置方法が分かれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-26 15:29:54

QNo.9888683


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Windows10 PCとELECOM M-XGM10BBの相性
とも限らないのではないかと。。。

M-XGM10BBとANKER A3301の同時使用で発生するのかも知れませんよ。
 ・ANKER A3301を使わない。
 ・別のオンライン会議用のスピーカーに変更してみる。
 ・スピカーを止めてヘッドセットに変えてみる。
 ・マウスを違うメーカーのものにしてみる。
など、考えられる組み合わせを試さなければ、結論は出ないように思いますが、如何でしょう。

それと、どうしてもM-XGM10BBを使わないと駄目なのでしょうか?
有線接続のマウスにしてしまえば、一発で解決しそうに思いますが。。。

最終的には、Macで問題なければMacを使う・・・ですかね。

投稿日時 - 2021-05-26 16:17:35

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

もうそれはハードの
内部的な不具合なので
「M-XGM10BB」を使わない
と言う選択しかないですね。

とにかく、
ハードからくる不具合は
ソフトとかでなんとかなる
とかは絶対にありえないです。

損したくないのは
わかりますが、
後はそのマウスとかでも
レシートがあれば、
買ったお店で「初期不良」と
言う形で他のメーカーの
マウスに交換するぐらいしか
方法がないと思います。

投稿日時 - 2021-05-26 15:39:59

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%