利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

M-BT16BBSのカーソル移動のみが途切れます。

昨年秋ごろからM-BT16BBSを使用していますが今年に入り接続が切れることが頻繁に発生するようになりました。ただ、切れるといってもカーソルが動かないだけでクリックやページの上下移動はできる状態です。裏面の青色ライトが切れてしまうようです。
電池がなくなっている様子はないので、何か解決方法をご存じの方おられましたらご教授願います。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-27 08:51:58

QNo.9888909


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

パソコン側のマウスカーソルの移動速度などは確認しましたか?
OSのアップデート他、何らかのイベントで設定が変わっているかも知れません。

一通り確認しても変化がない場合は、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。
このサイトは一般ユーザーが回答するコミュティーサイトで、エレコムのサポートサイトではありませんので、残念ながら故障判定は出来ません。

投稿日時 - 2021-05-27 11:34:39

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://www.elecom.co.jp/products/M-BT16BBSRD.html
こちらですが。今接続している機器以外に接続しても同じことが起こるならマウス自体の故障?って可能性もあるかも知れません。

投稿日時 - 2021-05-27 09:01:51

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%