利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

fbp100bkで、シフトキー+入力できない

fbp100bk キーボードの入力ができない

シフトを押して大文字英数や、カッコなどの入力ができなくなりました。
10回以上押し続けると入力される場合もあります。
電池交換やドライバのインストールをしても改善されません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-28 23:40:28

QNo.9889425


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

>シフトを押して大文字英数や、カッコなどの入力ができなくなりました。
ということは、以前は「出来ていた」ということですね。

それで、入力出来ていたとき(前)と、出来なくなったとき(後)とで、何か違いありますか?
パソコンのOSのアップデート(Windowsだと21H1)したとか、あるいは接続するパソコンを変えたとか・・・。
何も違いが無ければ、TK-FBP100に不具合が発生(故障)した可能性が高いと思われますので、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。

このサイトは、エレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから、残念ながら故障判定は出来ません。

投稿日時 - 2021-05-29 21:46:06

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP100BK.html
こちらですね。

https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBP100BK&link_type=3
「101->106変更ユーティリティ2」とかって言うのもや
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBP100BK&link_type=2
マニュアルにある「動作モード切替」を頭に思い浮かべましたが

>10回以上押し続けると入力される場合もあります。
と言うのでキーボード自体の異常??とかも疑われますね…

Windowsをお使いならスクリーンキーボードでShitキーを押して実際にキーの方でカッコなどキーを押してみるとか。

投稿日時 - 2021-05-29 07:07:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%