利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスの汚れ

M-XGM10BBWH/ECの両端が汚れてしまいます。
(指が触れる部分。写真は左側のみ)
ウェットティッシュ等でふいても落ちず、きれいになる方法をご存じの方いたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-29 07:11:51

QNo.9889476


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

・アルコールをティッシュもしくは布に湿らせ拭きとる。
・激落ちくんでこすってみる。
・洗剤をティッシュもしくは布に湿らせ拭き取り、ウェットティッシュで拭き取る。

投稿日時 - 2021-05-29 07:50:42

ANo.1

お礼

100円ショップで激落ちくんスプレーを買って拭いてみたらだいぶ落ちました!

投稿日時 - 2021-06-12 08:59:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

汚れている部分の材質が分かりませんが 取り敢えず薄めた台所洗剤やマジックリンなど家庭用洗剤で試す
(必ず 薄めて下さい)
ダメならアルコール
変色や変形しなければ パーツクリーナも大丈夫と思います?
シンナーなど有機溶剤は 変色や変形の可能性が有るからオススメしませんね

投稿日時 - 2021-05-29 16:34:28

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2021-06-12 08:59:25

ベンジンで拭いてみてください。

投稿日時 - 2021-05-29 10:01:13

ANo.3

お礼

ありがとうございます。
手元にベンジンがないため、今後の参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2021-06-12 08:57:47

他の方が回答されていますがメラミンフォーム・メラミンスポンジで落としてみる手は考えました。
ただマウスの表面を傷づける恐れもありますね…

投稿日時 - 2021-05-29 09:24:00

お礼

ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2021-06-12 08:59:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%