サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

【HCS-WFS01WH】Wi-Fi接続について

2021/05/29 16:25

アプリを再インストールしたからなのか、ルーターを変えたからなのか分かりませんが、Wi-Fiに接続出来ません。
勿論2.4GHzを選んでいますし、パスワードもきちんと入れています。
ルーターはバッファロー製なのですが、バッファローのアプリ「Station Radar」で確認しても体重計が出てこないです。(=接続されていない。)

機種はiPhone11、OSは14.6です。

何か解決策がありましたら教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 20:40
回答No.2

>機種はiPhone11、OSは14.6です。
残念ながら、専用アプリ「ECLEAR APP」は、iOSは14.5までしか対応していませんので、iOS14.6では使えません。
App Storeでアプリのページを開いて確認しましょう。
■■ iOS14.5対応済 ■■
と記載されています。

解決策としては、iOS10~14.5までのiPhoneを使うか、Android 5.0~9.0までのAndroidスマートフォンを使う・・・ですね。
あるいは、専用アプリ「ECLEAR APP」のバージョンアップを待つ・・・ですかね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/29 16:46
回答No.1

何がルーターに接続できないのですか?
体重計ですか?
iPhone11ですか?
どちらかはつながってるのですか?
ルーターのSSIDは間違ってないですか?
パスワード(キー)を入力した後で何もエラーメッセージは出ないのですか?

補足

言葉足らずで申し訳ありません。

体重計がWi-Fiに接続出来ないです。
SSIDもパスワードも間違いありません。

アプリをインストールし、画面に沿って進み、最後の最後でタイムアウトになり結局接続出来ません。

すみません、今出先なので画面のスクショなどが至急では貼れないです。

2021/05/29 17:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%