利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

動作が遅い

前回質問の仕方が分かっておらず皆様にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

エレコムのラベル作成ソフト「らくちんプリント2.0」です。
最近急に動作が以上に遅くなりました。
漢字変換にとても時間がかかります。

アドバイスがあれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-01 11:31:52

QNo.9890398


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

https://www.elecom.co.jp/rakupuri/previous/

投稿日時 - 2021-06-02 10:28:07

ANo.2

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-12 11:55:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows10の2004から、新しいMS-IMEが登場しましたが、これの品質がとても悪く、いろいろなソフトで悪影響が出ています。

それだからか、以前のMS-IMEもWindows10には搭載されていて、切り替えが可能になっています。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
上記の手順で以前のMS-IMEに切り替えてみて下さい。

投稿日時 - 2021-06-01 11:46:41

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-06-12 11:55:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%