利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

車載Bluetoothオーディオレシーバーについて

2021/06/01 18:33

ELECOM車載Bluetoothオーディオレシーバー型番LBT-ACR01BKを使用してます。
オーディオレシーバーの電源はつくのですがケータイ(iPhone)のBluetooth機能をオンにしてもデバイスが検出できないためペアリングができません。
別の媒体で試しましたがそちらもデバイスの検出ができませんでした。
故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/01 19:34
回答No.2

接続ランプは何らかの点灯・点滅をしていますか?
全くつかないなら、本体故障と思われます。

ランプがついて電源は入ったようであるのに繋がらないという場合、以前ペアリングした端末が近くにあったりしませんか?
そちらの電源が入っている場合、自動的にそちらに再接続してしまうのではないでしょうか。
再接続が完了したならば、当然ペアリングモードにはなりません。

一度接続した端末のBluetooth設定から、LBT-ACR01端末を削除するか、一時的にBluetoothをオフにし、どことも接続できない状態でLBT-ACR01をシガーソケットに差し込めば、ペアリングモードになってくれるのではないかと。

まあつまり、複数台とペアリングできるマルチペアリング機能は無いのではないか、と思います。
(それがある場合、本体にBluetoothボタンなどペアリングモードに移行できるボタンが用意されたりするでしょう。まあボタンがあってもマルチペアリングに対応しているかどうかは機器次第ですが。)

お礼

ご丁寧にご説明ありがとうございます。
接続ランプは点灯してる状態で以前接続した端末も近くにはない状態です。
以前からiPhoneの接続が悪いので恐らく故障をしていることがわかりました。
ありがとうございました。

2021/06/01 20:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/01 18:49
回答No.1

故障だと思います

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/06/01 19:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%