サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

デュプリケータでクローン作成中のトラブル

2021/06/03 10:42

デュプリケータLHR-2NDPU3ESを使って、HDDのクローン作成中に、25%の点滅ランプから進まなくなりました。CLONEボタンの長押ししても一時停止しない場合は、電源を落としてやり直すしかないでしょうか?電源を落としてHDDが損傷することを避けたいです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/03 14:45
回答No.2

不良セクタがある場合は時間がかかる場合があるようなので
数日放置しておくと止まっているのかどうかが判るかもしれません。
また、良セクタがある場合はクローン出来ない場合もあると製品のページに書いてあります。
この判断はやはり長時間放置して進むかどうかを見極めるしかないかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/03 11:40
回答No.1

エレコムの製品でLHR-2NDPU3ESという型番の製品はヒットしませんね。
[N]と[B]のタイプミスで、LHR-2BDPU3ESでしょうか。。。

>HDDのクローン作成中に、25%ランプから進まなくなりました。
ランプが点滅するのはコピー元に不良セクタがある場合だそうです。

セットアップガイド(製品に添付されていると思います)の表面の真ん中右下にあるLEDランプの状態説明一覧の下に、、、
---------------------------
※コピー元のドライブに不良セクタがあった場合は、25%のランプが速い点滅に変わります。
---------------------------
と注意書きがあります。

それで、LHR-2BDPU3ESの製品ページには、
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhr2bdpu3es/index.php
「その1」エラースキップ機能を搭載の項目の注意書きに、、、
---------------------------
※不良セクタが多いHDD/SSDはコピーが完了するまで通常より時間がかかる場合があります。また、不良セクタによってはコピーが完了しない場合もあります。
---------------------------
と書かれていますので、一晩放置してもコピーが完了しなければ、不良セクタが多すぎてコピー不可能なのではないかと。。。
また、コピーできても正常に動くかどうかは分からないようです。

なお、このサイトはエレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
エレコムの回答が欲しい場合は、ご自身で直接エレコムのカスタマーサポートにお問い合わせください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%