利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WAB-M2133 無線セキュリティ設定

アクセスポイント WAB-M2133についてご教示ください。
クイックセットアップガイドに基づき無線の設定を行いました。
設定後、iphoneをwifiで接続すると、『安全性の低いセキュリティ』と表示されます。
[認証方式]奨励設定のWPA-PSKを選択しました。
何をどのように設定すれば、『安全性の低いセキュリティ』ではなくなるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-04 22:52:21

QNo.9891444


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

以下を参考にされるのが良いかと。。。
エレコム製品Q&A
「iPhoneをWi-Fiルーターに無線接続すると「安全性の低いセキュリティ」が表示される」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8318&category=1063&page=1

投稿日時 - 2021-06-04 22:59:52

ANo.1

お礼

おはようございます
早速のお返事ありがとうございました。
安全性が低いということで不安でした。
暗号化:WPA2 AESを設定いたします。
認証方式もWPA Pre-Shared Keyへ変更した方がよろしいでしょうか。
教えてください。
度々、恐れ入ります。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2021-06-05 08:01:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>認証方式もWPA Pre-Shared Keyへ変更した方がよろしいでしょうか。
この辺りは、WAB-M2133の設定画面で選択できるものの中に表示されれば選べるでしょうが、WAB-M2133は法人向けの製品ですし、私は使ったことがありませんので分かりません。
WAB-M2133のユーザーズマニュアルにも、WPA2の設定については記載が無いようですし。。。

このサイトはエレコムのサポートサイトではなく、外部のコミュニティーサイト(運営母体はOKWAVE)で、回答者は一般ユーザーです。
より詳細な回答を得たい場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接ご確認ください。

なお、法人向け製品をビジネス環境でお使いの場合は、「エレコム法人様サポートセンター」というのがありますので、ご利用されては如何かと。。。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5808

投稿日時 - 2021-06-05 13:12:02

ANo.2

お礼

度々、わかりやすくご教示いただきありがとうございます。
確認いたします。
今後もよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2021-06-06 01:47:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%