利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

すぐ剥がれてしまいます

AW-19MFLGGCRBK
Apple Watch 6のガラスシールです。
数日で直ぐに剥がれてしまいます
消耗品であると認識しているのですが
少し早すぎます。
良い方法があれば
ご教示く

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-05 11:45:17

QNo.9891587


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

剥がれると言うのは、どんな感じに剥がれるのでしょう?
もともと、縁が曲がって居るので、縁の部分は剥がれやすくなっています。(黒い縁取りの部分など。)
この辺はどのメーカーのものを使っても大した差はなかったと思います。

なので、縁は諦めて平な部分だけのカバーガラスも出ています。
(当然曲がった部分の保護はできない。)

曲がった部分までカバーするのが必須有なら、縁の部分が多少剥がれるのは諦めるしかなく、どうしてもそれが嫌なら、カバー型の横から表面を包むケース型を使われたほうが良いかと思います。

私自身は、ガラス面全体を覆うタイプをいくつか使いましたが、縁が浮いてしまうのが嫌で、平な部分だけを保護するものか、ケースタイプのものを使っています。

ただ、淵まで覆うものでも、縁のあたりは浮いてきますが、操作する平面の部分まで浮いて剥がれてしまうと言うものには会ったことはないですけどね。

傷からのある程度の保護と考えれば、縁は浮いてしまっても保護はできると言う考え方なんでしょう。なので、目立たない様に縁を黒くしてあると言うのもあるんでしょうけどね。

投稿日時 - 2021-06-05 13:47:12

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。
お話頂きました内容が具体的でわかりやすい内容で納得できました。
ご意見通り、平面又はケースタイプを検討してみます。

投稿日時 - 2021-06-05 14:02:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://www.elecom.co.jp/products/AW-19MFLGGCRBK.html
こちらですか。使ったことはないのでわからないですね。

確かに消耗品ではありますが貼り方が悪いなどすると剥がれやすいって事はあるかも知れません。

投稿日時 - 2021-06-05 12:21:43

AW-19MFLGGCRBKですよね。
今、44mmの方は、Amazonで定価2,618円のものを470円で叩き売りしてますね。
レビューも散々(星一つと二つしかありません)で酷い評価です。
質問者さんと同じで、1週間貼り付いていれば良い方みたいですので、そういう商品なのでは?
余程酷い商品だと思いますので、諦めて、他の製品を購入されるのが良いと思いますよ。

投稿日時 - 2021-06-05 12:18:13

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%