利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SkyLinkviewを使用できない

SkyLinkviewを使用していましたが、iOSのバージョンを14.5.1にしたところ「アプリ側のアップデートがないと使用できない」となってしまいました。
SkyLinkviewソフトがアップデート終了となってしまっているので、別のアプリや他に見る方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-06 13:43:40

QNo.9891928


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

カメラによって使えるアプリは決まっているみたいですね。
また、以下のページに記載されているように、5機種のカメラでは、SkyLinkview及びSkyLinkviewⅡアプリを用いた遠隔監視サービスが来年(2022年)3月で終了し、同時にパソコンやスマートフォンからは映像閲覧が出来なくなるそうです。
「遠隔監視サービス終了予定日のお知らせ」
https://www.elecom.co.jp/news/info/20210205-01/

このようなサービスですから、
>別のアプリや他に見る方法はありますか?
は無いと思いますよ。
バージョンの低いiOSで動いているiPhoneを使うくらいしか手はないと思います。

なお、このサイトは、エレコムとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
エレコムの回答がほしい場合は、ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて下さい。

投稿日時 - 2021-06-06 14:19:23

ANo.1

お礼

色々とご丁寧にありがとうございます。
サービスも終了とのことですので、別のカメラに買い替えのを検討するのがいちばんよさそうですね。

投稿日時 - 2021-06-06 23:15:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

追記です。

パソコンでなら閲覧できるのではないでしょうか。
お使いのカメラの取扱説明書を参照されれば、スマートフォン以外での閲覧方法も記載されているかと思いますよ。

投稿日時 - 2021-06-06 15:56:10

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%