サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Shiftキーが機能しない(1文字だけ)

2021/06/08 18:16

TK-FCP097のキーボードを使っています。昨日まで普通に使えていたのですが、Windows10のアップデートが完了したら、不思議な現象が起こりました。
「s+右のShift」だけ文字が出なくなりました。「s+左のShift」は大文字のSが入力されます。s+右Shiftはダメです。s以外のキー+右のShifutは大文字を入力できます。これを改善する方法があれば教えてください。
今は別のキーボードで入力してます。ちゃんとs+右のShiftは使えます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/09 09:01
回答No.2

これは物理的な接触の問題の気がします。
キーボードからの電気信号を受け取るOSやマザーボードの異常の場合、左右のShiftが同様に使えなくなるはずだからです。
というわけで、買い替えるか、もしくは右のShiftなんて私の人生では一度も押したことがないですが、無視して我慢するかでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/09 06:43
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCP097BK.html
こちらですか。
念の為、Windowsを再起動してみましょう。
他のPCをお持ちならそちらにTK-FCP097を接続して動作確認してみましょう。

デバイスマネージャーでキーボードのドライバを削除して自動的に再インストールさせてみるとかでしょうか…

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%