利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマホはつながるのにPCにつながらない

WMC-X1800GST、スマホはつながりますが、パソコンにつながりません。
利用できるネットワークに表示されません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-11 13:19:41

QNo.9893423


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

PCの無線LANは古くないですか?
無線のLAN子機をUSBに
挿す物でも良いので
新しくしてください。

そうすれば接続出来ますよ。

投稿日時 - 2021-06-11 14:49:36

ANo.4

補足

ルーターが最新すぎてPCに接続できないのでしょうか?
無線LAN子機USBのオススメありますか?無知なため、どれを購入したらいいか、わかりません。

投稿日時 - 2021-06-11 16:03:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

https://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&ngWordInput=&keyWordInput=WMC-X1800GST-B&_end=&_ga=2.222898651.1529193925.1623371533-1858296275.1587953228
aokiiさんからの回答で張り付けられていたものです↑ これに必要事項を入力して「対応して居ない、対応表にない」と言う事は使えないと言う事ではありませんか?
パソコンは何か、win10 win7 …等必要な事が書かれて居ないので検索出来ません

投稿日時 - 2021-06-12 09:51:45

ANo.7

お礼

回答ありがとうございました。
知り合いに聞いてみます。

投稿日時 - 2021-06-12 10:24:38

NO.4番の者です。

>なにを買ったらわからない。
そんなに難しく考えなくても
パソコンショップにある
新品ならメーカー関係なく
買っても構いません、
何故なら店頭に並んでいる
USB接続のLAN子機ならば
今の最新のIEEE802.11ax
にも対応しています。

逆にパソコンが古いと
無線LANの規格も
IEEE802.11nぐらいなので
今の規格には合わないから
SSIDも出ないのですよ。

投稿日時 - 2021-06-11 22:11:33

ANo.6

回答No.1です。

>デバイスマネージャーが開けませんでした。
どういうパソコンをお使いなのか、製品の型番が書かれていませんので分かりませんが、この状態は、お使いのパソコンに何らかの不具合が発生している可能性があると思います。
軽い不具合であれば、パソコンの再起動(シャットダウンではありません)で正常な状態に復旧しますので、再起動を試してみましょう。

再起動しても状況が変わらなければ、お知り合いでパソコンに詳しい人に診てもらうのが良いと思いますよ。

投稿日時 - 2021-06-11 17:28:40

ANo.5

お礼

回答ありがとうございます。対応表、確認しましたが、該当しませんでした。

投稿日時 - 2021-06-11 15:59:52

お礼

回答ありがとうございます。設定済みですが、つながりませんでした。

投稿日時 - 2021-06-11 15:59:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%