サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

再設定

2021/06/12 12:38

電話を光回線からNTTに変更した際の再設定

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/15 11:46
回答No.3

こちらのサイトを参考に見て頂ければ、ルーターの設定方法が分かるかと思います。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135&category=&page=1
ルーターリセット後の初期設定(かんたんセットアップ4) 文書番号:8135

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/14 10:29
回答No.2

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/06/12 21:38
回答No.1

ひかり電話(光回線)を昔のメタル回線の電話に変更した・・・ということでしょうか?

そうであれば、ホームゲートウェイやひかり電話ルーターなどは返却し、ONU(光回線終端装置)あるいはVDSLモデムにルーターを繋ぐという機器セットになったけれど、ルーターの設定が分からない・・・というところでしょうか?

エレコムのルーターであれば、「かんたんセットアップガイド」というシートが製品に添付されているはずですので、それに従って設定してみましょう。

ところで、NTTの従来のメタル回線は、確か、あと3年ほどで全面廃止されるはずですが・・・。

お礼

この度は、ありがとうございました。
早速明日にでも試してみます。

2021/06/12 23:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%