サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

ワイヤレスイヤホンの左右について

2021/06/12 20:45

LBT-TWS10BKを使っていますがまだ左右片方しか音が聞こえない時が多くなりました。
一度解除して再設定したのですが状況は変わりません。
発生する場所も特に駅などの限られた場所でもありません。
この機種の限界でしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/13 10:12
回答No.2

>フル充電かつペアリング済みの状況です。
>全く片方からしか聞こえないのではなく、途切れ途切れで片方からしか聞こえない状況が続いています。
ということは、端末(スマートフォンやパソコンなど)との通信が上手く出来ていない・・・ということでしょうね。

LBT-TWS10BKを別の端末と接続してみても同じ症状になるかどうか確認してみると良いと思います。
別の端末では正常に聞こえるのであれば、現在お使いの端末側に何らかの不具合があるのかも知れません。
別の端末でも同じように「途切れ途切れで片方からしか聞こえない」のであれば、LBT-TWS10BKに不具合が発生してる可能性があるでしょう。

それと、一度、現在お使いの端末のLBT-TWS10BKの登録情報を削除して端末を再起動し、再度LBT-TWS10BKをペアリング登録して状況を確かめるのも良いと思います。
これで正常に聞こえるようになることもありますので。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/12 22:53
回答No.1

左右のイヤホンともにしっかりと充電されていて、且つ、左右のペアリングが確認された状態で使用している状況で、どちらか一方が聞こえなくなるのでしょうか?
リセットは試しましたか?

>この機種の限界でしょうか。
このサイトは、エレコムのサポートではない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから、限界とか、故障判定とかは出来ません。
ご自身で直接、エレコムのカスタマーサポートに確認しましょう。

お礼

ご回答有難うございます。

2021/06/13 06:00

補足

はい。
フル充電かつペアリング済みの状況です。
全く片方からしか聞こえないのではなく、途切れ途切れで片方からしか聞こえない状況が続いています。
リセットは一度しております。

2021/06/13 06:01

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%