利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アクセスポイントが表示されません

WDC-433SU2MWHを使って、デスクトップPCとポケットWIFIルーター (CPA) とを無線接続したいのですが、添付のように候補のアクセスポイントが一つも表示されません。
ドライバは付属のCD-ROMから行いました。
ユーティリティーアプリがインストールされましたが、そこで何か設定が必要なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-15 17:21:23

QNo.9894737


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

WDC-433SU2MWH
https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433SU2MWH.html
「5GHz帯(802.11a/ac)専用」のUSB型Wi-Fi子機ですね。

>ポケットWIFIルーター (CPA)
具体的にお使いのポケットWi-Fiルーターの仕様を確認され、
「5GHz帯に対応しているのか」を確認してみてください。
経験上、ポケットWi-Fi系は、
2.4GHz帯(802.11b/g/n)のみ対応の物が多いように思います。

CPAだと法人環境と思われるので、
ルーターを替えられるのか、
使用するUSB子機を変えられるのか、
お勤め先の条件次第での対応が必要かと思われます。

投稿日時 - 2021-06-16 11:51:28

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ルーターの設定を変えられないなら、
https://www.yodobashi.com/product/100000001002293238/
上記のものをが2.4GHz専用なので、こちらを買うとか。

投稿日時 - 2021-06-16 11:39:37

WDC-433SU2MWHは5GHzの電波を受信することができるのですが、ルーターの方が2.4GHzの電波を出しているのではないかと思います。
ルーターの設定を変えて、5GHzの電波を出すようにできませんか?

投稿日時 - 2021-06-15 17:30:18

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%