利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WRC-X3000GS iPhoneでのwifi

WRC-X3000GSを光回線な繋いでいます。

急にiPhone一台のみwifiが接続され無くなってしまいました。
昨日までは普通に動いており、今朝から急にです。

wifiの再接続、iPhoneの電源を落とす、再起動する、ソフトウェアのアップデート等やってみましたが、治りません。

他のiPhoneやmacでは使えています。

考えられる原因等ありましたら教えてください。
当方電子機器等に非常に疎いため、わかりやすく教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-16 16:21:26

QNo.9894991


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

WRC-X3000GSの電源入れ直しはしましたか?

投稿日時 - 2021-06-16 16:27:47

ANo.1

お礼

無事解消しました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-06-17 11:12:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

WRC-X3000GSの再起動、リセットは試されましたでしょうか。その2つを試されてiPhoneに繋がらない場合は、iPhoneの端末の不具合が考えられます。

投稿日時 - 2021-06-17 09:53:40

ANo.4

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

投稿日時 - 2021-06-17 09:49:02

>他のiPhoneやmacでは使えています。
ということは、Wi-Fiに繋がらないiPhoneに何らかの原因があるのでしょうね。

以下のページの「7 それでも接続できない場合」に書かれている「ネットワーク設定のリセット」を試してみては如何でしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204051

投稿日時 - 2021-06-16 16:43:16

ANo.2

お礼

無事解消しました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-06-17 11:13:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%