利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

切替器への無線マウス接続不具合

切替器(KVM-DVHDU2)に無線マウスを接続したのですが機能しません。
対処方法はありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-18 10:11:31

QNo.9895503


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

無線マウスとは、専用のUSBレシーバーをパソコンのUSBポートに挿入して無線接続するタイプのマウスのことでしょうか?

無線マウスの取扱説明書には、USBレシーバーはパソコンのUSBポートに直接接続するように書かれているのではないかと思いますが。。。

また、KVM-DVHDUシリーズの製品ページには、、、
https://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvhdu/
-----------------
対応機器(マウス):USBマウス
以下4機種については動作することを確認しております。
ご使用の際は以下型番のマウスをご使用ください。
M-M1UBBK/RS、M-M1UBWH/RS、M-M2UBBK/RS、M-M2UBWH/RS
-----------------
と記載されています。
USBマウスとは、USBケーブルで有線接続するマウスのことを言います。
更に、接続するマウスは4機種の型番まで指定していますね。

また、上記の製品ページにある「接続例」では、接続する全ての機器が有線接続ですね。
無線接続のマウスに関しては、全く記載がありません。

これらを勘案すると、無線接続のマウスは使えないと思いますよ。

投稿日時 - 2021-06-18 11:08:36

ANo.2

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
NG例などがなかったのでもしかしたら何か良い方法は無いかと思っていたのですが、、、
有線マウスを使用するように致します。

投稿日時 - 2021-06-18 13:46:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

たぶん、無い。私も切り替え機を使いたかったのでいくつか試したけど、昔と違ってなぜかいまは問題が多すぎる。すんなりできない。

投稿日時 - 2021-06-18 10:47:33

お礼

ご回答いただきありがとうございます。
昔はできたんですね。
少し不便ですね。

投稿日時 - 2021-06-18 13:47:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%