利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

WRC-1750GHBK ✕ SH-53A

WRC-1750GHBKを使っています。スマホをXperiaからシャープのSH-53Aに機種変更したら、Gmailやグーグルフォト、グーグルドライブのデータ送受信がほぼできなくなりました。Wi-Fiを切るとすぐに送受信できます。コンビニのWi-Fiなどでは問題なく送受信でき、家でWRC-1750GHBKでWi-Fi接続しているときだけの不具合です。改善方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

投稿日時 - 2021-06-19 11:56:23

QNo.9895847


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

SH-53Aはシャープのスマホでしょう?
B .スマートフォン/タブレットからの設定方法←ここの説明通りにしていますか(先の回答を参考にして下さい)

投稿日時 - 2021-06-20 09:32:54

ANo.3

お礼

色々教えていただきありがとうございました。
結局、ルーターを最新のモデルに更新して、すっきり解決しました。

投稿日時 - 2021-06-20 17:28:05

補足

御回答ありがとうございます。
すみません。QRコードを読み取ると、設定画面へ行かないのです。どうしたらよいのでしょう。

投稿日時 - 2021-06-20 12:05:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

WRC-1750GHBKのSSID(電波)を選んで「パスワード」を要求されたときに「暗号キー」を入れましたか?

投稿日時 - 2021-06-19 14:42:20

ANo.2

補足

御回答ありがとうございます。
パスワードも入れまして普通に接続はできており、グーグル以外の送受信はできているのです。例えばdocomoメールで自分のdocomoメールとGmail宛にメールを送信するとdocomoメールはすぐに受信するのですがGmailは受信せず、Wi-Fiを切断した瞬間に受信するといった具合です。docomoの遠隔サポートでミラーリングしながらこの操作をして、docomoも原因が分からないとのことでした。友達の家のWi-FiやコンビニのWi-Fi下でやってみると、Gmailもすぐに受信するので、原因は我が家のWi-Fiにあるというところまでは分かっております。

投稿日時 - 2021-06-19 15:26:37

補足

御回答ありがとうございます。
普通に接続はできており、グーグル以外の送受信はできているのです。例えばdocomoメールで自分のdocomoメールとGmail宛にメールを送信するとdocomoメールはすぐに受信するのですがGmailは受信せず、Wi-Fiを切断した瞬間に受信するといった具合です。docomoの遠隔サポートでミラーリングしながらこの操作をして、docomoも原因が分からないとのことでした。友達の家のWi-FiやコンビニのWi-Fi下でやってみると、Gmailもすぐに受信するので、原因は我が家のWi-Fiにあるというところまでは分かっております。

投稿日時 - 2021-06-19 15:25:34

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%