利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスM-KS1DBSの電池交換方法

マウスm-ks1dbsの電池交換方法がわかりません。購入時の説明書類は捨ててしまい、ELECOMのページでマニュアル検索しましたがありませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-19 22:48:47

QNo.9896033


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

画像を見る限りですが乾電池をプラス極あたりを爪の先などを使って奥に押し込むと電池が取り外せるとは思いますが。

投稿日時 - 2021-06-20 00:51:15

お礼

プラス極あたりをマイナスドライバーで奥に押し込んだら電池が出てきました!!!
どこかを開けなければ電池は外せないと思っていました。
助かりました。本当にありがとうございました!!!

投稿日時 - 2021-06-20 08:12:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

No.1です。
画像は同じエレコム製でも違う品番ですが、電池交換だけなら基本的に仕組みは同じですよ。

投稿日時 - 2021-06-20 00:04:12

マニュアルは見つかりませんでしたが、裏側の四角いフタに溝が切ってありますね。それがバネの役目になってフタ内部のツメを閉じていますから、少し凹んだところから硬い物や爪で内側に押すと、ツメが外れて開けます。
単三電池1本のようですね。

投稿日時 - 2021-06-19 23:34:31

お礼

回答ありがとうございます。
でも商品が違うようです。
画像の追加を試みてみます。

投稿日時 - 2021-06-19 23:57:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%