利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Wifi中継器でミラーリングできない

中継器WTC-733HWH2を使用しています。中継器をいれるまえはiPhone、iPadからのミラーリングができていたのですが、中継器だとできなくなりました。オプティマイズモード、デュアルモード試しましたが、同じでした。2重ルーターになっていないことも確認しています。どう対策すればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-20 09:03:17

QNo.9896122


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2重ルータにはなっていないそうなので大丈夫だとは思いますが、念のためにNEBULA
CapsuleのIPアドレスと、iPhone・iPadのIPアドレスを確認してみましょう。

同じセグメントに所属していますか?
末尾の数字だけ異なっていて、それより前の数字が一致していれば大丈夫です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4159&category=152

投稿日時 - 2021-06-21 12:44:30

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>オプティマイズモード、デュアルモード試しました
であれば、シングルモードを試す・・・くらいしか思いつきませんが・・・。

ご使用のルーターにもバンドステアリング機能のようなものが備わっていると面倒ですが、ルーターが2.4GHzと5GHzのSSIDを別に持っていて、常に両方の電波を飛ばしているようであれば、WTC-733HWH2をシングルモードにして、2.4GHzか5GHzか、どちらか一方の帯域に固定してしまうのも良いかも知れません。

あとは、別の中継機で試してミラーリングできれば、WTC-733HWH2はミラーリングには使えない(不向き)と言えると思いますが、そのためにもう1台中継機を購入するのは馬鹿げていますので、ご友人やお知り合いで余っている中継機(遊休機器)をお持ちの方がいるようでしたら、借り受けて試すのもアリかと思います。

別の中継機を使ってもミラーリング出来なければ、同一ルーターに接続していなければミラーリングは出来ないということかと思います。

試してみるとすれば、こんなところかと。。。

投稿日時 - 2021-06-21 12:22:50

ANo.2

ミラーリングの手法はどういうものを使っているのでしょう・・・。
無料のミラーリング用のソフトウェアなどには、ミラーリング先の機器とiPhoneなどが同一ルーターに接続していなければミラーリング出来ないものもあるようです。
その様なソフトウェアを使用しているのであれば、中継機を経由してのミラーリングは出来ないと思いますが・・・。

投稿日時 - 2021-06-20 18:04:56

ANo.1

補足

ミラーリングはAirPlayを使用してます。同一WIFI環境であれば接続するはずなのですが。ちなみにdisplayはNEBULA Capsuleです。

投稿日時 - 2021-06-20 23:09:35

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%