サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

音が途切れます

2021/06/20 10:30

BluetoothスピーカーSPWP200を使っています。
今まで普通に使えていたのですが、音が途切れるようになりました。
どんな原因が考えられるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/20 12:07
回答No.1

LBT-SPWP200(防水Bluetoothスピーカー)でしょうか?
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-SPWP200PN.html

原因は色々と考えられますね。
(1)単純に故障
(2)防水仕様が機能しなくなって故障
(3)室内のWi-Fiによる電波障害
(4)電子レンジや他の電子機器などによる電波障害
(5)LBT-SPWP200のBluetooth機能の不具合
(6)端末(スマートフォンやパソコンなど)側のBluetooth機能の不調
(7)原因不明の電波障害
(8)再生しているデータの破損
などなど・・・他にもあるかも知れません。

一つ一つ潰していく必要があるでしょうね。
他にもBluetoothスピーカーを持っていて、再生する端末も別にあるようなら、組み合わせを入れ替えて再生を繰り返せば、何か見えてくるかも知れません。

お礼

ご回答ありがとうございます。
リンク貼っていただいてる防水スピーカーです。
ただ、水を使う場所では使用していないので、水が侵入しての故障ではないかと思います。
また、タブレットとスマホから繋いで再生しているのですが、どちらも音が途切れるので繋いでいる端末が悪いという事でもなさそうです。
機械に疎いもので、原因の探り方も分からなかったので、4696-nyanさんに挙げてもらった原因の可能性のある項目を一つ一つ探ってみます。
ありがとうございました!

2021/06/20 21:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%