サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

キーボード

2021/06/20 13:45

キーボード
TK-FDP099TWHというものでレシーバーユニットを差し込み電源をオン、ランプ1秒は点滅するのですがそのあとWinに切り替えようとfnとQを押しても点滅もせず反応しません。
故障なのでしょうか?どなたかお願い致します。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/20 15:43
回答No.1

TK-FDP099TWH(無線超薄型コンパクトキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html

先ず、現状でキーボードでの入力は可能ですか?
正常に入力されていれば問題ないように思いますが。。。
既に、Windows用の設定になっていた・・・のかも知れません。

キーボード入力が正常に出来ないようであれば、、、
お使いのパソコンはWindows10パソコンでしょうか?
デバイスマネージャーでドライバーが正しく適用されているか確認しましたか?

以下のページを参考にして、正しくドライバーが適用されているか確認してみましょう。
エレコム製品Q&A「USB機器が認識されない場合の対処・誤認識デバイスの削除方法」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=2682

パソコン側でドライバーが適切に当たっているようであれば、製品故障(購入直後であれば初期不良)の可能性もあります。
店舗での購入直後であれば、保証書(できればレシートも)と共に購入店舗に持って行って症状を伝え、確認してもらいましょう。
初期不良と判定されれば交換してもらえると思います。
ネット通販での購入の場合は、販売元への相談、あるいは、エレコムのカスタマーサポートに連絡して故障かどうか判定してもらいましょう。
保証期間は6ヶ月ですので、保証期間内であれば、修理か交換かの提案があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 16:25
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDP099TWH.html
こちらですか。マニュアル通りの操作をしていて正常に動かないなら故障の可能性はありますね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%