サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

LBT-UAN05C2/N パスキー一致しません

2021/06/21 17:01

Bleutooth機能が無いPC用に、Bluetooth対応のマウスM-BT15BRSを購入した為、御社推奨のLBT-UAN05C2/Nを購入した。Mluesoleilソフトウェアインストール実行。ペアリングは実行でき、「接続」ボタンを押すと、「接続済」にならず、「パスキー一致しません」とか表示され接続できない。
パスキーの入力など求められる画面は表示されず。web検索で解決策を探したが、解決できず。
作業として怪しいのはソフトウェアインストール前にUSBコネクタをPCに差し込んだ点。
どのように解決する方法ありますでしょうか

宜しくお願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/21 17:51
回答No.1

LBT-UAN05C2/N(Bluetooth(R) USBアダプター(Class2))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2N.html

上記製品ページに、、、
------------------------
※次のいずれかの場合はIVT社製スタックBluesoleil™をインストールせず、Windows標準スタックをご使用ください。
●パソコンがWindows 10またはWindows 8.1/8で、マウス、キーボード、プリンタ、オーディオ機器(マイク・スピーカー・ヘッドホン・ヘッドセットなど)でご使用の場合
●Windows標準スタックとIVT社製スタックBluesoleil™の両方で対応するプロファイルを使用する場合
------------------------
と記載されています。

通常の使用では、Bluesoleilはインストールする必要がありませんので、アンインストールしましょう。
一旦、LBT-UAN05C2/Nをパソコンから外し、パソコンを再起動した後、再度、LBT-UAN05C2/NをパソコンのUSBポートに挿入すれば、Windows標準のドライバーが適用されます。

お礼

数時間試行錯誤、web検索などしておりましたが、最後は諦めて初めて質問してみました。ありがとうございました。

2021/06/21 18:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%