サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ルーターが繋がらない。

2021/06/21 22:04

2階でバッファローのルーター、1階でERECOMのルーターを使用してました。その時は1階でもバッファローIDでWiFiが使用出来ていました。今回バッファローのルーターが繋がりにくくなったため新しく2階のルーターをERECOMに交換しました。2階ではスムーズにWiFiが使えましたが、1階のルーターが使用出来なくなりました。どうしたら良いですか?ご教授どうぞ宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 01:16
回答No.2

>ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。
インターネット回線に接続している2階の親機ルーターを交換したのですから、1階の中継機は、改めて2階の親機ルーターと中継機として接続設定をする必要があります。
1階の中継機の設定をやり直しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/21 23:01
回答No.1

製品(ルーター)の型番は書きましょう。

それで、インターネット回線に繋がっているのは2階のルーターでしょうか?
2階のルーターと1階のルーターはどのようにして繋いでいますか?
1階のルーターの使用モードは、AP(アクセスポイント)モードですか?
あるいは中継機モードでしょうか?

最低でも、この程度の情報は質問に記載していただかなければ、回答は難しいです。

補足

遅くなりました。ネットに繋がっているのは2階のルーターで、1階のルーターは中継機として使用していたと思います。

2021/06/21 23:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%