利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetoothキーボードが登録できない

TK-FBM120 KBK というBluetoothキーボードを買いました。家にあるデスクトップパソコン(Windows10)に繋げようとしたところ、キーボードが検出されません。
説明書通りにペアリングしているし、パソコンも最新版に更新しているのにペアリング出来ないです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-28 03:20:01

QNo.9898548


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

この製品ですね Bluetooth5.0フルキーボード
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html

こちら見ながら再ペアリング試してみてはいかがでしょうか?
付属されている電池はテスト電池なので、入れても動かない可能性が有ります。新しい電池に入れ替えて試してみては?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4099

それでも動作しない場合は、お使いのPCにBluetoothが正常に搭載されているか、正常に動作しているか?製品に対応している規格か?PCメーカーにお問い合わせして確認すると良いかもしれないです。
Bluetooth5.0なので、Bluetoothが対応していない可能性も無きにしもあらず。

投稿日時 - 2021-07-14 16:10:38

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

故障の可能性があります。あるいは、パソコンにBluetooth機能が付いていないのかも。

投稿日時 - 2021-06-28 04:57:39

ANo.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM120KBK.html
こちらですか。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FBM120KBK&link_type=2
にあるマニュアルを通り行っているって事ですね。

luetoothマウス・キーボードが
急に動かなくなった/ペアリングできない場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3450&category=&page=1
みたいなのはありますが参考になりそうな情報は無さそうですね。

他のスマホやPCをお持ちならそちらでペアリングが出来るのか?確認しましょう。それでペアリングが出来、動作もするようならキーボード自体の故障ではない事はわかります。そうなると接続しようとしてるデスクトップPCの問題って事になります。

それとそのデスクトップPCの正確な型番も書いた方が良いです。
Bluetooth機能自体を搭載していないって事もあり得ますので。

投稿日時 - 2021-06-28 03:59:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%