サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

wifiが繋がりません。

2021/07/01 08:11

wifi繋がりません。
WRC-X3200GTS-Bに買い替えて接続したところ、インターネットに全く接続できません。
何回も初期設定に戻してやり直すのですが、改善されないままです。
なお、回線はケーブルテレビです。

何か方策があればアドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/01 10:47
回答No.2

モデムの放電(電源を抜いて、しばらくしてからまた電源投入)を試されましたでしょうか?

WRC-X3200GTS-Bに買い替えて、ということなので
以前は違うRTをモデムに接続していたかと思います。

ケーブルテレビモデムの場合、モデムの放電をしないと、
以前のRTの情報が残ったままになってしまう可能性があります。

モデムによって放電時間は異なりますので、最初は1~2分から試していただいて
インターネットに接続できないようであれば5分・10分・1時間・・・と放電時間を延ばしていってみてください。

それでもインターネットに接続できないようであればRT側のリセット等行ってみてください。
↓以下参考URL
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

お礼

ご回答ありがとうございます。
モデムの放電をあらためて行ったところ、うまくつながりました。

助かりました。

2021/07/02 07:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/01 11:38
回答No.4

不明確な部分が多過ぎて、なんとも言えませんが・・・・
まずは・・・・
1.何(製品名)からWRC-X3200GTS-Bに替えたのでしょうか?
  wi-fiを利用するのですから、当然、SSIDも変わりますが。
(Wi-Fiルーターを替えただけだから、接続する子機側の設定を変えなくても使える筈と勘違いしている方が多いです)
2.ケーブルTV(例えば、ジェイコムとかの)のサービスでネット回線サービスを利用しての事ですから、ケーブルモデムからの配線は間違っていませんか?

気付ければ、これだけで気付けるはずですけど・・・・・

お礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの情報が少なくて申し訳ありません。

モデムの放電をあらためて行ったら、うまくつながりました。

ご面倒をおかけいたしました。

2021/07/02 07:51

2021/07/01 11:01
回答No.3

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

2021/07/01 08:20
回答No.1

ケーブルテレビのルーター接続説明書に記載されている接続手順に従って丁寧に設定してみて下さい。なお、できれば、ケーブルテレビが支給されているルーターはそのまま使って、WRC-X3200GTS-BはLANケーブルでケーブルテレビが支給されているルーターと接続し、WRC-X3200GTS-Bをルーターとしてではなくアクセスポイントとして利用することをお勧めします。

お礼

ご回答ありがとうございました。
モデムの放電をあらためて行ったところ、うまくつながりました。

ありがとうございました。

2021/07/02 07:54

補足

ご回答いただきありがとうございます。

ちなみにケーブルテレビ側から提供されたのは、モデムのみです。ルーターはありません。

以上、補足させていただきました。

2021/07/01 08:31

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%