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eclear体重計のWIFI接続中のトラブル

マニュアルの沿ってアプリをアンドロイド端末にインストールし順調にセッチングしていました。WIFI接続をしているとき体重計の方は通信マークが点滅しアプリの方には接続中となりました。しばらくすると体重計の方では「yes」と表示され通信マークが点灯しアプリの方は「登録中」となります。ところがスマホアプリの方では登録に失敗しました。もう一度試しますか]と出て何回繰り返しても登録できません。私が考えると、サーバーに体重計が登録できないというように考えられます。体重計にはWIFI接続できているという扇形のマークが点灯しています。3台端末を替えて試しましたがいずれも同じ症状です。体重計とサーバーが通信中にトラブル発生のように見えますが初期不良でしょうか。elecomのチャットサービスに問い合わせたらこちらで質問するように言われたのですが。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-02 15:54:25

QNo.9899805


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

エレコム製品の機種名と型番が記載されていないので、製品を特定できません。
>WIFI接続
と書かれていますので、HCS-WFS01シリーズ(Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計”)という前提での回答です。
https://www.elecom.co.jp/products/HCS-WFS01WH.html

>アプリをアンドロイド端末にインストールし
ということですが、スマートフォンのAndroid OSバージョンはいくつですか?
専用アプリ「ECLEAR APP」は、最新のものでも、、、
◆動作環境
対応OS: Android 5.0~9.0
だそうですので、Android 10や11だと使えないと思いますよ。
Google Play Storeの「ECLEAR - 体重記録・体型管理・ダイエット」ページで、「このアプリについて→」をタップして展開し、下方にスクロールすると、「◆動作環境」が表示されますので確認してください。

投稿日時 - 2021-07-02 16:48:16

ANo.1

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