利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルーターWRC-1167GST2Aが繋がらない

Wi-Fiルーター「WRC-1167GST2A」を4月に購入しました。
すぐにインターネットにつながり、最初は快適に使用できていたのですが、6月末に突然インターネット接続が切れ、それ以降、何をしてもネットに繋がらなくなってしまいました。
再起動、リセットなど、マニュアルに書いてある対策は一通り行いましたが、改善しません。
もう一つBuffaloのルーターがあるのですが、そちらは問題なく繋がります。
マニュアルによると、製品故障と出てくるのですが、修理をする前に何か他の対処法がないか知りたいと思い、質問させていただきました。
恐れ入りますが、あまりITの専門知識に詳しくないので、初心者でも分かるように教えてくださると助かります。
何とぞ、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-04 14:58:47

QNo.9900403


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>もう一つBuffaloのルーターがあるのですが、そちらは問題なく繋がります。
ということであれば、WRC-1167GST2Aは故障したと見做して良いと思います。

以下のページのトラブルシューティングを試して「製品故障の可能性があります」となったら、エレコムのカスタマーサポートに連絡して指示に従いましょう。
エレコム製品Q&A「突然インターネットへ接続できなくなった」
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4726

今年の4月購入でしたら保証期間中ですから、無償修理が可能だと思います。

投稿日時 - 2021-07-04 15:27:47

ANo.1

お礼

素早いご回答をありがとうございます!
やっぱり故障と思ってよいのですね…。
教えていただいたページは私も先ほどチェックしたのですが、やはり修理が必要という診断になるので、諦めて修理依頼をすることにします。
ご意見が聞けて助かりました。
どうもありがとうございました!

投稿日時 - 2021-07-04 16:14:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

こちらのサイトを参考に設定をしてみて下さい。
【WRC-1167GST2A】専用ページ 文書番号:7965
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7965

投稿日時 - 2021-07-06 16:51:21

ANo.3

こちらをご参考ください。
文書番号:8380
Q.Wi-Fiルーターのお困りごと一覧
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8380

投稿日時 - 2021-07-05 10:20:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%