利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マニュアル設定が出来るHDwebカメラ

露光調整やガンマなどの設定が可能なHDのWEBカメラはないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-06 12:56:34

QNo.9900987


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

他の方の回答と同様、ELECOMの製品には見当たらないように思いますが、WEBカメラ一覧から探してみては?
https://www2.elecom.co.jp/multimedia/pc-camera/index.html?category=client-personal

フリーソフトで以下のようなものもあるようですが、試してみてはどうでしょう。
ただし、使用に関してはは自己責任でお願いします。
[WebCam Setting]Webカメラ・PC内蔵カメラ設定を調整できるフリーソフト
https://tksoft.work/archives/3861

投稿日時 - 2021-07-07 11:36:44

ANo.2

お礼

細かい調整がしたいときにはWEBカメラは向いていないのかもしれませんが、フリーの調整ソフトのご紹介は大変ありがたいです。手持ちのカメラで試してみます。
有難うございました。

投稿日時 - 2021-07-08 08:44:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ないと思いますけどね。
普通はWebカメラ本体にはマイクやレンズがあるだけで書かれているような調整をする為のボタンなどは用意されていませんから。

そのあたりの調整はWebカメラを使うソフト側で調整するのが一般的かと。

投稿日時 - 2021-07-07 01:52:34

お礼

有難うございました、WEBカメラは余計なことを考えなくても良いように作られていると思うべきですね。

投稿日時 - 2021-07-08 08:45:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%