利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マルチディスプレイになりません

HDMI分配器
VSP-HD12BKを購入しました
ミラーリンクにはなるのですが
マルチディスプレイになりません
モニターが認識されません
何か設定が悪いのでしょうか?
Windows10


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-07 17:42:07

QNo.9901375


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

分配器は言葉の通りに「分ける」だけです。
マルチディスプレイにしたいならパソコンにモニターとの接続コネクタが2個必要です。

投稿日時 - 2021-07-07 18:01:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こちらの製品ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/VSP-HD12BK.html
これは分配器ですので、「入力端子に接続されたHDMI端子に入力された映像を、2つのHDMI出力端子に出力する」という機能しかありません。
質問者様がどのような使い方を想定されているかにもよりますが、「PCからのHDMI出力(1系統のみ)をこの製品に接続し、接続した画面でマルチディスプレイを行う」という用途では残念ながら使用できません。
あくまでも「1つの画面を2つの端子に出力する」のみの機能となります。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2021-07-07 17:46:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%