利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

中継器

中継器をコンセントに差し込むとwihiが未接続になってしまう。
中継器のアクセスポイントが表示されない。iPhone
その為、親機と接続不可です。
方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-07-08 07:57:46

QNo.9901513


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

中継機の型番が書かれていないので、機種が特定できません。
予想での回答ですので、ご承知を。。。

先ず、中継機が親機ルーターと接続出来ていますか?
ルーターと中継機との接続設定は、2m以内の距離で行いましたか?
確認しましょう。

親機ルーターと中継機の接続設定が無事にできているとして、希望する設置場所のコンセントに挿した際、中継機のLEDランプはどうなっていますか?
中継機の取扱説明書にあるLEDランプの状態説明と比較してみましょう。

最後に、中継機が親機ルーターと接続できれば、中継機の初期値SSIDは親機ルーターのSSIDと同じになります(変更されます)ので、中継機に付属の「かんたんセットアップシート」や中継機本体に貼付されている「暗号化キーラベル」に記載されているSSIDは端末(iPhone)側からは探しても見つかりません。
>中継器のアクセスポイントが表示されない。
というのは、中継機の初期値SSIDを探しているからではないですか?
親機ルーターのSSIDを選んで接続すれば、中継機のWi-FI電波に繋がりますよ。

投稿日時 - 2021-07-08 10:56:33

ANo.2

お礼

ご回答感謝いたします!
型番はC1167GCでした。
ルーターの真隣で設定していたんですがね。。
中継器をコンセントに差し込むとwihiが未接続となってしまうので、初期化しコンセントから外して放置してしまっています。。
ご教示頂いた通り今夜再度設定してみます!
ありがとうございました‼︎

投稿日時 - 2021-07-08 11:23:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

中継器の場所が親機から遠すぎるのではないですか?
あるいは壁などの障害物でWi-Fi電波が減衰してるか....
中継器をもうすこし親機に近づけてください。

投稿日時 - 2021-07-08 08:40:27

ANo.1

お礼

ご回答感謝いたします!
再度設定してみます。
ありがとうございました‼︎

投稿日時 - 2021-07-08 11:24:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%